2010年2月26日金曜日

研出し(MP4/6)

ウレタンクリヤーは3〜4時間放置で研出し可能です。厚目の吹きつけに加え、塗膜が硬いので1000番のペーパーでガシガシ研ぎます。
でも、エッジやコーナーはこうなることも(´゚д゚`) これは最初にペーパーをあててなかったせいです。この程度は想定内でリカバリも容易なのでOKです。
最近ゲットした便利ツール【超音波洗浄器】です。少し前に出品したミニッツボディもコレで洗浄しました。
簡単に削りカスが見事に落ちます。うっかり洗い残しもありません。
流石にメインカウルは入りません。o(*^▽^*)oあはっ♪
リヤウイング・カウルの研出しはメインカウル等よりも、難易度が高いと思います。慎重に作業しました。
リヤウイングの裏側のMarlboroのデカールが剥げました。(´・ω・`)ショボーン この部分はPM4/5(1/20)でも失敗しました。割とトラップぎみです。
見本を見ながらガンプラマーカーでアウトラインを描きます。
修復完了(剥がれた方上)出品時にはちゃんと記述します。(・∀・)

0 件のコメント: