2010年8月4日水曜日

ウレタンクリヤー失敗【ミニクーパー】

さあいよいよボディへの吹きつけです。
他にも吹きつけた方が良いパーツがありますので用意しておきます。
ボディに1〜2cmぐらい近づけて吹きつけます。クリヤーが垂れ流れる寸前で移動させてながら塗装します。しかし…
なんとすさまじい梨子地…ではなく、夏みかん地…
コチラはイチゴ地…
こいつぁー失敗ですなぁ o(*^▽^*)oあはっ♪ 
丁寧に研出せば大丈夫!大丈夫!と思っていたのですが…デカール見事に剥がれました...orz 完全に失敗のピタゴラスイッチONです。
… ((;゚Д;゚))ガーン
おそらく原因は混合したクリヤーに水分が混じっていた為です。ビン底の気泡のように見えるのは水です。空気だったら浮きますからねぇ。前日注射器で水を吸ったのを思い出しました。ハンドピースのカップにも洗浄水が残ってたのかな(´・ω・`)ショボーン 
なんとか天井はリカバリ成功です。画像は水で濡らしてあるだけですが、一応研出し成功です!( ̄ェ ̄;) エッ?

ミニクーパーのボディは小さいうえ、意外と凸凹が多く研出ししにくい事が分かりました。こういう場合は出来るだけ研出し不要なように吹きつけます。それは後日…。まずはボディの再塗装からです。

0 件のコメント: