2010年9月29日水曜日

ストック消化【FW13B】

新たに1/20スケールF1を製作します。クラブM製(FW16)ガレキにオマケで付いてきたタミヤのFW13B(1/20)です。
かなり日焼けして色が変色してます。ドライバーフィギアはFW16(Aセナ仕様)に使用してしまい、もうありません。
カウルを固定して内部シャーシやエンジンを見えない仕様にしたプロポーションモデル?と言われる完成品をたまに見かけますが。。。その方が簡単に製作できるのかな〜。
古いですが中身は問題ないし、せっかくパーツがあるし、ストレート組ならそれほど作業時間は変わらないと思うので、普通に製作します。パーツ洗浄しました。
ちょっと心配だったのが、タイヤロゴデカールです。オマケのキットだったので、かなり古ぼけて台紙にカビが付着して干からびていました。大丈夫だろうか...
早速貼付けました。水で湿らしてしばらく放置プレイです。新しいデカールなら直ぐタイヤ側に定着してくれますが、中々台紙から剥がれません。コレが使えないと非常に困ります。テンプレもってないし、市販デカールは割高なので。
その間にアンダープレートに固定用ナットを取り付けました。エポキシ系接着剤で固定しました。↑のがFW13Bです。
コレを付けておくと搬送中の破損がかなり防げます。他のプレートはついでだったので(MP4/4・5B・7)付けときました。McLarenの製作はまだしません(;・∀・)。

0 件のコメント: