2010年10月21日木曜日

タイヤ【MP4/4・/5B・/7】

キットは全て製造が15年以上前とかなり古いので、デカールがヤバイ状態のモノもあります。特にタイヤに貼るGYのデカールはタミヤカスタマーではもう手に入りません。
カビ?のような黒い染みが・・・
とりあえず、デカールを貼る前にタイヤの表面処理をします。タイヤも白化しています。
中心にあるパーティングラインを消します。
大丈夫です。ゴムの劣化はありませんでした。腐っていると回転させた時点で粉々に飛び散ります(^o^)
仕上げにツールクリーナーでふいて完了です。
古いタイヤデカールの対策はFW13Bで経験済みです。水の代わりにデカール軟化剤で湿らせます。
表裏3キット共同じです。
乾いたらフラットクリヤーでコーティングします。
FR6本スポークのMP4/4。
フロント5本、リヤ6本のMP4/5B。
FR5本スポークのMP4/7。

0 件のコメント: