2011年1月23日日曜日

作業色々【312T1】Vol.2_TAMIYA

昨晩は久々に定例会に参加しました。自宅にこもっていることが多いので、良いリフレッシュになりました。本年もゆるしく (^_^)
製作の方は、前回妖精に邪魔されて散々でしたが、集中して作業しました (`・ω・´) シャキーンー!
ダンパーです。ピストンロッドをハメ殺しにします。
スプリングのスキマから細いピンセットで挟んでおさえます。合わせ目は見えないので、処理しません。
ちゃんと可動するか確認します。OKです。
フロントサスユニット部分完了です。
冷却ダクトです。実車は半クリヤー素材のようで、オレンジ?黄土色?微妙な色です。
茶色っぽくなってしまいました。難しい。。。
Fアップライトです。内側のパーツはナットが入っています。インストでは接着の指示ですが、失敗するとタイヤが回らなくなるので、無理に接着固定する必要はありません。
モノコックをシルバーで塗装。
ジョイントでくねくね可動するステアリングロッドです。
モノコック前部です。複製したオイルタンクの一つは妖精に盗られたので複製しました。
サスユニットをモノコックに取り付けです。サスは一応可動します。慎重に組み付けます。
シャーシ前部完了。
Vol.1とツーショット。 (*´д`*)〜

0 件のコメント: