2011年2月8日火曜日

塗装→完成へ【ウルトラホーク2号】

Exシルバー(ガイヤ)を塗装しました。発色がとても良いです。非常に食いつきが強くマスキングテープにも耐えられます。
「マスク→塗装→剥がし」を3〜4回繰り返し塗装完了。
デカールは水転写(外注)です。前回リベンジを誓った時にすでに発注しておきました。
上部のソーラーパネル?は透明ラベルで自作。こちらも水転写で作成しておけば良かったです。
先端に金属パイプを装着。
サブロケットのステーはスナップオンで、合わせ目はそのままです。それほど気になりません。シルバーの輝きもイイ感じです。前回これにウレタンクリヤーでコートして失敗だったので、今回はトップコートしません。Vカラーのクリヤーなら良いのかな…。
しかし表面をよくよく見ると所々に傷があります。赤のラインも微調整しているので、微妙に曲がっています。ソフビなので仕方がない部分もありますが、またリベンジしたいです。
とにかくデカイです(全長約430mm)。内部にレジンキャストがつまっているので、頑丈でズッシリと重量もあります。
撮影が大変です。また屋外かな。

0 件のコメント: