2011年9月20日火曜日

防毒マスク【ツール】重松製作所

豪雨により近隣地域は大変なことにりました。被害に合われた方お見舞い申し上げます。m(_ _)m
前から必要じゃないかなとは思っていたのですが、ようやくゲットしました。防毒マスク(GM77)Mサイズ…2290円と防毒マスク有機ガス用吸収缶…591円、送料税込の合計2881円でした(Amazon)
今まではこれを使っていました。このマスクだと微粒子はある程度防げても、シンナー臭は全く防げません。塗装ブースはあるのですが、やはりそれだけでは不十分でした。
一方こちらはマスクが吸盤のように顔(鼻と口)に密着して外気を防ぐので、実際使用して見たところ完全に臭いを防いでくれます。吹き終わった後、マスクを外した瞬間モワッとしたシンナー臭が・・・。終わってもしばらく付けていた方が良いですね。シンナー臭に弱い方オススメです。

0 件のコメント: