2011年11月26日土曜日

キットレビュー【SPINNER】フジミ

スピナー行きま〜す。
↑パッケージやマニュアルには「ブレードランナー」の文字は一切載せられていません(・∀・)ニヤニヤ 入手するにあたり、ポリススピナーに関するブログなどを拝見したところ、マジで面白くツボにはハマり、速ポチリました。
↑見本は青だったのに成形色は白。映画の撮影に使われた車は、そのままのカタチでは現存せず、色々手を加えられて、保存されているそうです。そのためこの「SPINNER」は複製されたレプリカをモデルに設計されているようです。
↑意外と大きいです。「SPINNER」発売以前は、プラスチックモデルは存在せず、どうしても欲しい人はガーレジキットを入手して製作するしかありませんでした。それがついに手軽に製作できるプラスチックモデルとして登場したのです。
↑パーツは割りと大雑把。ブレランファンの中で、特に「ポリススピナー」に執着している方がいます。そういった熱狂的フリークにとってこのキットの完成度は、やや不満を感じるモノのようです。レプリカをモデルにしたせいでしょうか?
↑クリヤーパーツです。ブレランライトユーザーな私には十分なキットかな~っと。改修もライトに行きます。ドアの開閉、エアブレーキ開閉、くらいはやりたいです。電装は後から発売されそうな気がするのですが、ないかな?でも高かったら自分でやろう、そうしよう。
↑あのカルトクラフ製デカール。これを貼れば劇中と同じ「ポリススピナー」の出来上がり?!
↑エンブレムはインレットマーク(金属)です。それとなく経緯が、「ウルトラセブン」の「ポインター」に共通する部分がありますね。そ~いえばポインターもフジミが発売している素晴らしいキットした。

0 件のコメント: