2011年11月20日日曜日

完成&出品【SUB VTOL】フジミ

製作工程の後編です。お品は午前中に出品しました。
レッド部は付属デカールを貼りました。蛍光色が多く含まれているような特殊なレッドです。
隠ぺい力も十分あります。密着力あります。表面にガッチリ食いつきました。
↑のような砂地は、ウレタンクリヤーを塗って研出しで消し去ります。結果的にマスクして塗装するよりも、きれいに仕上がりました。
ウレタンクリヤーを塗装しました。
窓枠の上に何かあります。。。おそらくマスキングテープの切れ端ですね。剥がしてみると…
↑ちゃんとマスキングされてました~o(*^▽^*)oあはっ~♪てか(゚Д゚)ゴルァおいて~なんだて~これは~!!!研出し後に修正です。
先端にストックパーツでそれっぽいディテールを追加しました。
クリヤーパーツは未接着で脱着可能です。お好みでクリヤーとスモークをチェンジできます。
研出し後、いつもの所で撮影。
厚みのあるデカールですが段差はありません。
ストレートな形状なので研出しもスムーズに行えました。
シールドはスモークパーツを使用しました。コクピットはほとんど見えません。
残念な部分。下はマスキングテープを剥がす時に削ってしまいました。上はマスキングテープの剥がし忘れ、後から塗装した部分です。
後、クリアーコートの下に細い線状のキズがあります。
完成です。まあ50cmくらい離れて鑑賞する分には気にならないと思います(笑)よろしくお願いします。

0 件のコメント: