2011年12月16日金曜日

トップコート→研出し【F_FW14B】FUJIMI

ウレタンクリヤーです。
研出しでデカールを剥がしてしまう粗相(そそう)もあり、割りとしつこく4~5回は吹きつけ&研出しを繰り返しました。
よって、中々良い仕上がりになりました。
デカール段差はありません。
ところどころにあったシルバリングも補修しながらやりましたので、ほとんど無くなりました。
たまに「トップコートは厚塗りにならないように気をつけて…」とHowtoなどに書いてありますが、ウレタンクリヤーの厚塗りって結構難しい!?気がします。形状にもよりますが、厚く塗ったつもりでも削ってしまう事がよくありました。

0 件のコメント: