2012年1月13日金曜日

塗装その2~完成!【グフカスタム】バンダイ

コンテストに応募しました。
脚や腕の明るいブルーはポリススピナーのカラーをベースに更に調色しました。劇中のカラーリングよりもマゼンタが強く青紫系です。
全体をダークブラウンでウォッシングして、パールカラー(ウェーブ製のマイクロパールパウダーホワイトブルー)を吹きつけて、つや消しクリヤーでトップコートしました。
光の当たる角度によって変わるパールカラーの輝きが、独特な質感を表現しています。なるほどこーゆーことだったのね。
他のパーツも同じように塗装してイッキに完成ですw。全体的にウェザリング塗装が程よい感じでイメージ通りの仕上がりになりました。一応リベンジ成功ということで。完成画像はコチラです。
さて、このグフカスタムですが、久しぶりのガンプラなので、コンテストに応募してみようかなと。現在地元の模型店「プラモハウス」さんに展示中です。興味のある方はどうぞ見に行ってください。コンテストは2月から開催です。
とりあえず完成したので、お店に持って行ったら、締め切りが1月末なので、まだ誰も応募者がおらず一番乗りのエントリーでしたw コンテスト用の写真はお店のオーナー自らが全て撮影するそうです。このグフカスタムは撮影方法によってかなりイメージが変わるので楽しみです。ネット投票もあるのでプラモハウスのHPに掲載されたらまた告知します。

0 件のコメント: