2012年1月4日水曜日

ボディカラー【ポリススピナー】フジミ

今日はヒッキー
ボディカラーの塗装です。劇中のポリススピナーを見てもあれがブルー系だとはよくわかりませんので。。。
資料を見て調色しました。イメージは映画で使用された1/1ポリススピナーです。
↑まず最初に塗装した色です。どうも発色が良すぎるので却下。
黒を加えて塗り直しました・・・。
最初はこれで良いだろうと考えていました。WEB SITEのトップ画像もコレです。
第三者の意見を聞いたらダメ出しが。。マゼンタを足して、スケールアップ感を出すため少し明るくしました。
微妙なブルーです。デジカメでの色の再現も難しいようです。自分のイメージにはかなり近づきました。

0 件のコメント: