2012年7月3日火曜日

製作開始【T78v2】タミヤ

前回は旧キットでしたが、今回は再販版です。
一見箱絵が旧1/12キットと瓜二つですが微妙に違います。このロータスJPS。ググってみると奥深いですね〜なんとなくSPINNERに通ずるものがあるような。。。
実はこのキットはヤフオクで即決2500円でゲット。
ドライバーは付属しませんが、↑オプションデカールとエッジングパーツ付きだったので、とてもお買い得な価格でした。
ところがエッジングパーツはM23(マクラーレン)用のパーツでした。まあオクなんてこーゆーもんです。(^O^)
こちらが純正エッジングパーツです。標準で付属しています。
デカールも以前には無かったシートベルトが。。。
インレットマークも付属!
純正デカールは、なんとOLYMPUS(^_^;)

3 件のコメント:

鍵屋 さんのコメント...

つまりイタリアGPを作れ、という訳でしょうかね

ADock さんのコメント...

私にはロータスと言えばJohn Player Specialです。

鍵屋 さんのコメント...

JPSを20年吸い続けてきた私にとっても同じです(もうタバコ辞めましたが)
ただ、イタリアGPからスカートがOLYMPUSスポンサードされて、John Player Specialロゴはモコックサイドにやっつけ移動されたらしいですから
再販タミヤ的にはタバコ禁止なので苦肉の策なのかなぁと