2012年7月26日木曜日

続・カウル塗装【T78v2】タミヤ

ガイヤのBB(ブルーイッシュブラック)ですが、非常に明るい場所(LEDライトに近づけたり、直射日光の下)で見ると「あずき色」に見えます。でも通常の明るさの下では普通にブラックに見えるので、それほど気にすることは無いのですが。。塗料を良く混ぜ、下地カラーを変えて塗装してみましたが隠ぺいが強いので関係ないようです。
やはり、自分のBBのイメージにするため、クリヤーブルーを塗り重ねました。
ブルーは元々発色が良くないせいか、ブルーっぽくなるまで5~6回吹き付けました。クリヤーブラックも吹き付け微調整。
ようやく私のイメージするBBになりました。
室内で見るとほぼ黒です。

0 件のコメント: