2012年9月5日水曜日

足りない何かとは?【8輪重装甲車】タミヤ

台座を製作します。お手軽ジオラマ風にしたいと思います。ビネットと言われるようです。
ジオラマなんて、やったことがないので、ググったらなんと奥深いディープな世界。最初なのでとりあえずお金をかけずに簡単にできるモノを製作します。
という訳でベースは足元にあったプラケースのフタ。傷だらけで汚れていますが、問題ありません。
黒サフして四方をマスキング。タミヤの情景テクスチャで下地を作ります。
↑コレはかなり以前100円ショップで買ったビース。大きさがまちまちで使い所がなくどうしようかな~と。金槌で多少砕いてバラバラにしてあります。材質は樹脂のようなガラスのような感じです。
木工用ボンド(水性)は水で溶いて使用します。
全体に敷き詰めました。
↑コレは1金魚水槽飼育用の小石です。これも大量に余っていました。
ビースよりも本物らしいです。いや本物ですからw
庭の砂利も多少まぶしてやりました。
ベース盛り付け製作完了。

0 件のコメント: