2013年1月20日日曜日

再塗装【5000S】フジミ

禍々しい状態になったボディを再塗装します。
まずは水抜きで塗装剥がしです。軽油用のですが今まで2回使いましたが、問題なく使えました。

水抜き風呂に沈めます。約1日放置しました。

割りときれいに剥がれてくれました。更に1000番のペーパーで細部を剥がします。

そして2度めのサーフェイサー塗装完了。順調に復活中。

ふと見ると・・・(;・∀・)エッ? 嫌な予感…

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

捨てサフ処理をしろ、との神様のお告げでしょうか。

3度めのサーフェイサー塗装完了。

ホワイト塗装→ウレタンクリヤー完了。今度はノーミス!やっと終わった。orz...今日はここまで。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎日拝見してます。パパです
缶のラッカースプレーで研出し
しようと思ってるのですが、
砂吹きをどのくらいの厚みまでしたらよいの
でしょうか?
貴殿のブログを拝見してましたら、ウレタンで
でも砂吹きされてるのかなと••••
よろしくお願いします。

ADock さんのコメント...

こんにちは

私はラッカー系でもウレタン塗料でも一応しています。
ラッカー系は乾かしながら2〜3回。
ウレタンの場合は1回で軽目でいいと思います。