2013年1月4日金曜日

Aピラー補強【LP500R】アオシマ

今日もほぼヒッキー
めっちゃ細いと話題のAピラー。細いので作業中の破損防止のパーツが付属しているくらいです。でも、かなり以前から販売されているフジミ製のカウンタックと同じくらいです。

このままでは貧弱なのでAピラーにプラ棒を接着して補強しようと思います。何にか無いかな〜と思ったら、すぐそば(赤丸ランナー)にあるじゃないですか。これは使えます。

エンジンフード部のランナーも円柱を真半分にした板カマボコ形状で良さげな素材です。

実車カウンタックのAピラーは内側にかなりボリュームがあるようです。多分キットのAピラーはパッキン部分のみの形状の再現でしょうか。

Aピラー裏側に貼りました。これによって強度は申し分ありません。

これでフロントガラスやドアの受けにもなって一石二鳥です。しかし、ちょっとした問題はあります。。今日はここまで。

0 件のコメント: