2013年1月10日木曜日

モータツール【ツール】その他

ホビールーター、ミニリューター、マイクログラインダー、など色々呼び方があるようです。購入して8年以上は経っています。当時4~5000円位したかな? 金属線、プラパイプの切断やバフを付けて磨きに使用しています。ところが最近調子が悪くなってきました。
ビットを付けずにスイッチをONすると「ギャァァァァァァァァァァ」っと動物(鳥類)の甲高い鳴き声のような異音がします。少し重いビットを付けたら直ります。結束バンドで縛ったりして誤魔化して使用していますが、そろそろ新調しても良い頃。同じモノでも良いのですが、次は少しイイ物をと思うのは人のサガ。ライトユースなので、うん万する高性能品は必要ありません。

候補をこの2つに絞りました。その機能と価格は微妙な差。まあどうせ買ったはいいが、それほど出番はないと思うので安い方かな? こーゆー状態が一番楽しい時間だったりします。

0 件のコメント: