2013年1月30日水曜日

エッチングパーツ【LP500R】アオシマ

寒。
お買い得だと絶賛のカウンタック共通のオプションエッチングパーツセット。単純にキットに単価が約1000円アップします。それに似合った仕上がりが得られるか?まあエッチングパーツが大好きな方やスキルアップしたい方は買ってください。でも、これが無くても製作は充分楽しめます。

リアのエアーアウトレットです。折り目が付いてるので厚口のピンセットで簡単に折り曲げ可能です。

取付けてみました。(未塗装)

上が標準のプラパーツ、下がエッチングパーツです。やっぱりエッチングはシャープです。下は抜いた方がいいのかな。。

エンジンフードのスリット部分を抜きました。裏側を地道にペーパーで削って、BMCタガネでフィニッシュ。

最後はこんなペラペラになってます。でもこのスリットはゴミです。新たにプラ板で作り直します。

ビッシっとつや消しにするので、タミヤ白サフで下地を作ります。

フラットブラック塗装。超マットな感じがお分かり頂けるでしょうか。

なぜか?研出しが終わってるwエンジンフードの裏側に貼り付け。狙い通りツヤの違いがクッキリ出ました。

両サイドはエッチングパーツを貼ります。

やはりエッチングパーツは自己満足度がアップし、テンションもアップするので、オススメです。

0 件のコメント: