2013年2月10日日曜日

あれから約1年【ポリススピナーv2】フジミ

祝!製作完了。キット開封から1年も経ってしまいました(かなり放置期間がありw)しかし時間をかけた分、ポリススピナーの独特なプロポーションを活かした、カラーアレンジが出来たと思います。一応イメージ通りの仕上がりで満足しています。
スミ入れをして、ワックスかけて、最後に光物(電装していないので光りません)を取付けました。

このパトランプ等は、一番最初に製作済みだったので、少し幸せな気分になりました。^_^

ダクトはエバグリーンのパーツで新造。カバーへの段差ラインも調整してあります。日本警察のシンボル旭日章もまあインパクトありです。

一体式のシャーシ、カウル、ドアなどをバラバラにした結果、やはり立て付けというか、クリアランスが悪く、若干すき間が生じました。私的には許容範囲だと思います。

所詮プラスチックモデル。強度もないので、ドアやハッチをガチャガチャ開閉させて遊ぶ仕様ではなく、たまにオープンさせてディスプレイするみたいな感じが、よろしいかと思います。

リヤカバーはこのようにも開きます(ありえへん)

スタンドはブラックで塗装しました。

装着してみると、乗りますが…無塗装の状態に比べると、結構重くなってしまい(2倍位になった?)、スタンドに乗せたままでの移動は、非常にデンジャラスなので、止めた方が賢明です。塗料って意外と重い。

ハイ手に持って撮影。早速これもオークションに出品します。欲しい方はどうぞ。以上、ポリススピナーv2製作記は終わりです。もし次回があったらストレートにサックっと製作してみたいな~と思っています。

0 件のコメント: