2013年2月23日土曜日

作業完了【ポインター9】FUJIMI

オープン仕様の方、作業完了しました。
製作開始が2010年9月21日...。なんと2年以上も経ちました。まあ、おそらく放置時間が半分以上を占めますが。。。

保安部品を取付けてしまえば完成でしたが、その数が異様に多いです。

特に極小ウインカーは軸打ち&ボディに穴は絶対最初にやっておくべき作業です。

1/32のミニカー(右)との比較です。いつもフジミのポインターは1/24ではないように思うのですが。。

アンヌ隊員フィギュア付きキットでしたが、箱が鬱陶しかったんで切り刻んでしまいました。

サイン入りブロマイドのような写真と身分証明書は新品(未開封)です。友里(ともさと?ゆうり?)アンヌと書いてあります。

手にとて撮影。何度も挫けそうになりましたが、一応作業完了です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも見てます50過ぎの親父です。模型もブログも完成度高いですね。ほんと尊敬するわぁ
そこで質問なのですが、以前F1のタイヤにデカール貼った上からガイヤのフラットクリアを吹かれてましたけど、やはり砂吹きなのでしょうか?よろしくお願いします。

ADock さんのコメント...

こんにちは。ブログの主です。ブログをご覧頂きありがとうございます。
フラットクリヤーは、普通に吹いても砂吹きでも、乾燥後はそれほど違いないと思います。ただ、吹き過ぎると白く粉っぽくなるので、ほどほどがよろしいかと。。。私の場合ブラシ塗装は、グロスでもフラット仕上げでも、初吹きは馴染ませるため砂吹きをしてます。