2013年2月20日水曜日

まずシャーシから【LP500SWW_EM-15】フジミ

ボディはヒンジの改良が必要なので、先にシャーシを製作します。
まずエンジンです。ここまで組むのに約1時間もかかりました。非常に精密なモールドでパーツの合いもまずまずです。同社のマクラーレンMP4/6を思い出しました。

前から不思議に思っていたこのパーツ。エンジンレスの廉価版キットにも不要パーツとして付いたので、何かな~?っと思っていたら…

なんとエンジンのディスプレイスタンドでした。しかし、エンジンはシャーシに組み込むので今回も不要です。

ブレーキディスクです。なんとホイールハブは5点式。でも、流石にナットが5つあるわけではありません。センターを1本のビスで固定します。

シャーシです。これもかなりのパーツを組立てました。

実車同様にアルミパイプフレームが再現されているのは、このエンスージアストモデル(EM)だけです。

フロントのスペアタイヤ収納スペースも雰囲気OKです。

パーツの弱さが指摘されています。このサスアームも1箇所の点付けで支えています。一応プラリペアで補強しました。他のロッド等も加えるので、完成すれば強度は大丈夫だと思います。。。

0 件のコメント: