2013年2月28日木曜日

試行錯誤【LP500SWW_RS】フジミ

風邪完治。毎回手こずるサイドウィンドウです。
いつもは、汚れないように遠慮がちに点付けしてましたが、磨きの時に外れたりしたので、今度は塗装前にガチガチに接着しました。まあフチは汚れますね。なので…

この状態のまま、研出しします。

接着跡がきれいに消えました。

一見ガラスパーツが無いように見えますが…

実はあるんですw。これでガラスを(クリヤーパーツ)マスキングして塗装します。

まずはセミグロスブラック。表裏塗装しました。

どんな感じかマスクを外して見ましたが。。思った程きれいじゃありませんでした。マスキングテープの粘着性物質のせいなのか?クリヤー部分にクモリ?のような跡が付いています。磨いても取れませんでした。

目立ちませんが、クリヤーパーツと窓ワクの接着面は基本的に塗装できないので白く残ってしまいます。結果この方法は失敗です。窓ワクを塗装後に、一番最後の最後にガラスを取り付ける方法が無難なようです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このブログの背景の光ファイバーらしきものから察するに、主さんは、かつては光ファイバーやLEDで、エンタープライズやスターデストロイヤーをぴかぴか光らせていたのかな。

ADock さんのコメント...

LEDは市販の完成回路を使って、1回だけやったことがあります。エンタープライズとスターデストロイヤーは製作したことがありません。製作の予定もありません。ブログの背景画像はこのブロガーのデフォルトで有りモノです。イメージが違ってすいません。