2013年3月8日金曜日

小物塗装【イオタ_01】ハセガワ

景気回復?
雰囲気ダンパーOKです。

ゲート処理した後のゴミではありません。2mmに満たないこのパーツ。メッキされていましたが、落としました。

ここへ付けます。おそらくドアを開ける時に押すみたいな部分だと思います。この部分を別パーツにしてリアアウトレットを埋めてモールドにしてしまうなんて…。

これがドアノブ(多分)メッキパーツは(ライトパーツ以外)剥がして、メッキシルバーNEXTで再塗装しました。

メッキパーツは非常にきれいだったんですが、スケールから考えて、あの輝きは玩具っぽく見えてしまうのではないかと。メッキシルバーNEXTは落ち着きのある金属色です。

ライトにクリヤーパーツを付けました。同じ方法で作ったのに、なぜか片方だけみごとに白化。すいません、流込み接着剤を使いました。横着しちゃいけませんね。量が違ったのかな?

(右側)別キットのレンズを透明系ボンドで接着。大丈夫そうに見えた左側もフチが白化してますね。。。

0 件のコメント: