2013年4月23日火曜日

タイヤ【MP4/5B】 タミヤ

ようやくあれが来た
Pラインを消すため皮むき。方法はかなり原始的です。ペーパー320でひたすら削ります。

側面にスポンサーデカールを貼り、セミグロスクリヤーでコートしました。デカールは他社製のオマケで付いていた、普通の水転写のデカールです。問題無いようです。

2キット分完了。一方はタミヤの純正タイヤデカールです。ややツヤが目立ったので、つや消しクリヤーをサッと吹きました。タイヤのトップコートは割りと重要です。

本体が完成するまで、ホコリや汚れが付かないように、袋に入れて保管しておきます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
やはり砂吹きで吹かれてるのでしょうか?
いつも上手に製作されて関心しております。
私なんぞ失敗つづきです(>_<)
よろしくお願いします。

ADock さんのコメント...

ごく普通に吹き付けました。つや消しトップコートはその名の通り、ツヤは出ませんので。。砂吹きは特に意識していません。

匿名 さんのコメント...

えっ!そうしましたらクリアは水性ですか?
ラッカーだとデカールが侵されるのかなと思いまして••••

ADock さんのコメント...

ガイヤカラー(ラッカー系)です。
経験上デカールが侵された事はありません。