2013年6月22日土曜日

アンテナ【νガンダムVer.Ka_01】バンダイ

まともな製作作業ちょっとだけ。後は…。
アンテナをシャープに削りました。元々シャープなので違いがよくわかりませんね。まあ気持ちを込めて作業したので良しとします。

取付け。。シャープになったかどうかは置いておいて。。。ハイ、アンテナの付け根パーツ(アンテナヘッド)を妖精に奪われました。。。orz 小一時間周辺を探しましたが見つからず。。

バックアップキットのパーツをシリコーンで型取り。うまく型抜けました。この時期はシリコーンの凝固は速いですね。

こーゆー小さくて複雑な形状の場合、いかに気泡を無くすのがポイントです。3~4回ほど失敗を繰り返しようやく複製完了。(右はオリジナル)

裏側のダボ部もキレイに取れました。

ホワイトのアンテナヘッドも絵になりますね。この作業で2〜3日間かかっています。妖精にパーツを奪われながらの製作。完成までに5年位かかりそうです。

0 件のコメント: