2013年11月10日日曜日

塗装実験2【ガンヘッド】コトブキヤ

前回1.下地作り→2.下地塗装→
↑3.シリコンバリヤー塗装までやりました。

基本カラーのブルーグレー塗装。これはエアーブラシで薄く薄く塗装しました。

スポンジヤスリ(350~600)で軽くなでてみると。。。おおお!!!スゲ~!!!これは楽しい!!!

スミ入れし&ウォッシング。更に剥げが増してしまいました。ここまでは禿げ過ぎかな?このシリコンバリヤーを使った塗装は上塗りでアクリルやエナメル系塗料を使用する方もいるようです。吹付けの回数でも剥がれ状態が変わって来ますね。なるほど~奥深いです。

今回からエナメル溶剤にはプラへの侵食破損を軽減するためペトロールを使用しました。ペトロールもプラを全く侵食しないわけでもないので、ほどほどに。

元パーツと比較。。。てゆーか、何で同じ方向が2つある!?そうなんです、赤丸が余剰パーツです。本番パーツで実験していました。とりあえず「イハラ式」の基本的な感覚はつかめたので、次回より本番入ります。

0 件のコメント: