2014年1月24日金曜日

製作開始【ポインター2014】フジミ

ライフワークのポインターですw。今までに13キット製作しました。
↑とりあえず3キット同時製作です。後1~2キット追っかけで作る予定w

↑Amazonでポチリ。白い成形ボディは比較的新しいロットです。

↑真っ白なウルトラ警備隊のマークは久々に見ました。

↑まずはボディの処理からです。

↑赤いマーカーがPラインです。

↑ボディカラーがシルバー系なので、処理しないと後で後悔します。

↑尾翼の部分はかなり大きなヒケがあります。

↑リヤの赤斜線部分をカットしておくと…

↑シャーシとの合体が楽になります。

↑さらにヘラを使うことで破損のリスクを軽減できます。

↑サフして全体をペーパー処理しました。

↑ブラックサフして一部をマスキング。これが結構手間。フジミさんポインター2.0出してくれんかな~ブラックラインのマスキングシート付きでw

↑今日はここまで。。

0 件のコメント: