2014年1月6日月曜日

製作開始【ヴェネーノ】フジミ

あけましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いします。最近は元旦からお店がやっていて、皆が休んだ昔の正月とはちょっと気分が違います。正月はいつも通りウダウダやってました。さて製作の新年一発目は…ドアは、ヒンジ無しの開閉選択式です。ヒンジの自作はしません。お初キットなので出来る限り難しい事は考えずに製作します。

↑このパーツでオープン状態をホールド。ドアを未接着にして差替え式で開閉させます。

クローズ状態をホールドするために、

ネオジム磁石を仕込みました。これでドアの脱落を防ぎます。

とりあえず捨てサフ

2キット購入しましたが、同じ所にバリがありました。

ザックリスポンジヤスリでやすってみました。

やはりエッジ部はウィークポイントです。

フロントにパーティングラインがありますので消しました。

0 件のコメント: