2014年1月8日水曜日

窓枠修正【ZERO_Tv5】バンダイ

寒いし雨だし。
ようやく塗装までいったゼロテスター1号ですが、問題発生です。

キャノピーと本体の間「窓枠」部分の粗が気になります。製作方法は今までと同じ。偶然うまくいっていただけなのか?気にしなかっただけなのか?とにかくこれは見苦しいので修正します。

キャノピーの少し内側をマスキング。パッキン部分として塗装します。

何故かホワイト塗装。

……接着剤でふさがっている部分とすき間部分とが見苦しい原因なので、これでは粗が強調されてしまいました。

再度マスクしてブラックで塗装

ある程度軽減されました(;´Д`)ハァ

他の機体もポイント塗装を施して塗装完了です。

2 件のコメント:

鍵屋 さんのコメント...

( 。´◕ω◕)y─┛ண こんばんゎ♪

枠の淵をスジ彫りする方法はどうでしょう?
私は同様の事態になったらいつもそうしてますが、adockさんのスキルなら綺麗に出来そうかと思うのですが。

ADock さんのコメント...

スジボリは苦手なので…。
接着とマスクキングを調整すればなんとかなると思います。
今回はテキトウにやり過ぎました。