2014年4月26日土曜日

製作開始【VF-25F+S】バンダイ

前回VF-25G(ミシェル機)の製作を開始しましたが、実はこのVF-25F(アルト機)を先に製作していました。2キット並行して製作します。
基本的にカラーが違うだけでほぼ同じです。

こちらにはスーパーパーツを組み込みます。完成時に取り付けるのではなく、部分的にパーツをそっくり取り替える仕様なので、組み込みながら組立てないとダメみたいです。

両方並べると中々のボリューム感です。この他にトルネードとアーマードがありますが、オプションパーツ単体での発売はされてないみたいです。

パチ組完成しました。勿論ガンプラ同様スナップフィットです。ファイター形態はまずまずのプロポーションです。ロック機構がないわりにはガッシっとしてます。

デカールはまだ貼っていません。

ガウォークに変形させようとしましたが、途中で挫折…。ガウォークにはロック機構が欲しい所。アクションベースがあると良いのかな。

上手くやれば、この状態になります。

かろうじてロボットには出来ました(ちょっと間違ってる) しかし、まあ良くこんな仕掛け作るなぁ~。

メーカー作例。まさにトランスフォーマー。変形はオミットはぜずに剥がれそうな部分は無塗装&シールで行こうかと思います。

0 件のコメント: