2014年9月24日水曜日

車高下げ【512BBi】フジミ

カーモデル製作する上で、車高は全く気にしたことが無かったのですがヾ(゚Д゚ )ォィォィコレクターの方々にとっては重要な部分である事を知ってから、気にするようになりました。
確かにそのままだと高く感じます。見た目8~10mm位ありますので、実際のサイズに(24倍)換算すると約20cm以上!オフロード車並!スパーカーの車高って実寸4~5cmって記憶がありますのでココは改修します。

タイヤが肉厚過ぎるので約1.5mm削りました。これによりタイヤハウス内に空きが出来るので更に下げる事が可能です。

タイヤのパターンが完全に消えました。まあ仕方がないね。

前後アップライトのシャフト取付け位置を約2mmずらしました。

トータル約3.5mm下げました。

ボトム(底面)の突起物部分はもう地面に擦りそうな感じです。やはり地をはうようなスタイルがスーパーカーですね。

0 件のコメント: