2014年10月27日月曜日

エンジン【ランチア・ストラトス】童友社

全てのパーツの塗装が終わってから、一気に組むつもりでしたが…
エンジン組みました。ほぼダボなしで接着してるので、各パーツを取り付ける位置方向があっているのか怪しいですが、パイピングが上手く行けば正解です。エンジンのパーツは30~40個位のパーツの集合体です。

で、パイピング。取付けはかなり苦労しました。パイプを左方向に通すのに接合部分は右に向いているとか、他のパーツに干渉してハメれない部分とかありした。

やっぱり向きが変だったパーツ(J12)です。取説の図がこうなので…

タイミングベルトと干渉してパイプ切れますねコレw

ハンドパワーでタテ方向に修正しました。

0 件のコメント: