2014年10月11日土曜日

ハッチが閉じない…【F-15J】フジミ

切ったパーツが何処かへ飛んでいこうとも、製作は続けます。
着陸脚のハッチですが、前部は閉じるのが一般的のようですね。タイヤが出入りする時にだけ開く仕様かな?なので、閉じようと思ったのですが…

格納スペースとハッチのパーツのカタチが異なり面一で閉じません…短かったり、大きかったり、何ででしょう?

ハッチをスクラッチすればと良いと思いますが、面倒くさいし、第一に何で私がそんな事しなくちゃいけないの?という気がするので、説明書通り開いた状態で作成します。ハッチのカタチが多少違ってもそんな事は気にしません。フジミだって気にしてないんだし。。

合せ目処理、表面処理して組立て完了です。機体全体のパーツの合いは、多少ゆがみがありますが、まずまず良好です。明らかに実機とは異なる部分がありますが、そこも気にせず行きます。

頑張って、武器関係も組立てました。

0 件のコメント: