2014年11月2日日曜日

製作開始【Ford GT40 1966 2nd Win】フジミ

町内会行事の慰安会がありました。こーゆーのは大切ですね。来年も再来年も自分が老人になるまで続くことを願います。さて、昨日に続きもう一丁製作開始。
フォードGT40。以前から作りたかったキットです。特にこだわりがある訳ではないのですが、カタチがカッコイイので。。。

パーツは少ないので組み立ては簡単そうです。

ビニール袋の中でタイヤがホイールにハマっているのはフジミクオリティ。

参考にこんな雑誌を調達しました。1993年7月号です。21年前ということは、キットもそれ以前に発売された事になります。

実車の写真が豊富です。プロの作例も…

しかしプロの作例は、フルオープン改修作例で、ため息ばかり出てしまい、ほとんど参考になりません。やっぱりプロって凄まじいです。

雑誌を参考に改修しようと思いましたが、最初なので普通に作ります。

0 件のコメント: