2014年11月17日月曜日

ウィンドウ【IMPREZA WRC 2001】タミヤ

昨日は塗装をしてました。色々なキットのブラックグループやシルバーグループなど色グループで塗装しました。
とにかく後回しになりそうなパーツを先に完了させておくと、後々幸せになれます。前後ウィンドウのマスキングテープはカッティングされたものが付属してます。両サイドは自分で。

塗装完了。ここまでは問題なしです。その後ウィンドウの外側にデカールを貼ったのですが…

なんか浮いてそうだったので、軟化剤を使ったらガビガビに。これでデカールはしっかり定着したわけですが、状態がひど過ぎるので…

クリヤー(ラッカー系)吹いて研出。↑中研ぎの画像。治りそうです。

2回繰り返してコンパウンドで磨きました。見事シワが消えました。

サイドとリヤのデカールも同じ様に研出しして段差を消しました。

ウィンドウ完了。クリヤーパーツであろうとデカール貼ったら【オーバーコート→研出し】が必要です。常識かな?

0 件のコメント: