2015年5月9日土曜日

カウル完成【MP4/5B_10】タミヤ

オーバーコートと研出しが完了しました。
裏側を黒く塗りつぶします。

エナメル塗料のX-18をエアブラシで塗りました。

裏側を黒で塗ると引き締まった感じがします。

リヤウイングも黒で裏打ち。こちらはラッカー系で塗りました。上部のウイングはデカールが剥がれたので修復しましたが、オーバーコートがまだやってないです。。。

これで作業は終わりです。乙!

4 件のコメント:

万ちゃん さんのコメント...

プラモ作りとはこうゆうものだと思いますがマメったく毎日こつこつと着実に進めてきますね(^^A)ゴクロウサマデス

当方もちょこちょこ進めてるんですが移り気のためか天気がいいとお出掛けしてしまったりとやろうと考えたことの半分も進まないことのほうが多いです…

ADock さんのコメント...

ありがとうございます!
まあ「思うように行かない」というのが、プラモ作りです(最近認知しました)
失敗の修復を失敗して、更に修復を繰り返すという恐ろしいループに陥る事が時々があります。
それでも、たまたま上手く行った時や、完成した時などは、最高に嬉しいもんですね。
地道にコツコツ楽しみましょう(^^)

万ちゃん さんのコメント...

>失敗の修復を失敗して、
グハアッ!!(><;)嫌な言葉です…

実は現在お蔵入りさせているキットが何台かあるんですが、うち一台は塗装を何度も剥がしているうちに脆くなったピラーが折れてしまったんです(そこで心も折れました…)

気分転換にと他のキットに手を出せばそちらでも行き詰って全ての作業が停まってしまったりとそれもある意味“負の悪循環”なんですかね…(TーT)

ADock さんのコメント...

作る気力の無くなったキットが溜まったら、
ヤフーオークションに出品しましょう。
意外と良い値が付く場合がありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ