2015年8月9日日曜日

開封の儀1【GT40_FO】ユニオン

変わったキットをヤフオク(600円)でゲットしました。ユニオンという模型メーカーですが、知りませんでした。いつ頃発売されたキットのか?設計開発は海外っぽい?その他詳細不明です。
プラモデルらしかなぬ雰囲気を漂わせています。まるで洋菓子のようなパッケージです。◯部分に何か書いてあります。

おそらくプラモデル製作の経験豊富な方向けというニュアンスでしょう。

外側が筒状のカバーになっており引き出します。(最初気づきませんでした)

するとかっこよくデザインされた箱が姿を表します。

箱を開けると更に内箱が…。ボディパーツはパッケージにセットされています。

コレひょっとしたら、かなり希少価値の高いキットなのでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ つづくw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このキット、生半可な気持ちで取り掛からないほうがいいです。
まともにつくろうとしたら最低半年くらいかかるんじゃないかと思うくらいです。
レジンメタルキットのフルデテールモデルのほうが楽に感じるくらいです。
ちなみにプレミアは付きませんが、10,20年位したら付くかもしれませんね。

ADock さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ざっとパーツを見てみましたが、確かにヤバイ感じがしました。
ヤフオクで600円だったので、プレミヤは付いていないですよね。
幸い?私にはキットの収集癖は無いので作ります。
必ずや完成させますので、お楽しみに〜(^^)!