2015年12月21日月曜日

ボディ工作1【LP500】アオシマ

雨の月曜日。では製作です。
エンジンフードの加工です。スリット部(凹んだ部分)は黒いデカールが付属します。が、つや消しブラックにしたい所です。

きれいにマスキングするのが難しそうなので、削って裏からプラ板を貼り付けます。

ヌケました。塗装・オーバーコートを全てを済ませてから最期に裏打ちをしますので、とりあえずOK。

このカウンタックは完成後のボディ脱着は難しいので、LED回路の電池交換のため、ボンネットを切り取って、内部にアクセスできるようにしておきます。

閉じた時のドアの保持のため、ネオマグを仕込みました。コレをしないと、何もないのでポロリと外れてしまいす。

塗装時のクリップをかませるための持ち手を付けました。

車体の裏側にも…。

大型クリップが取付け可能です。

瞬接で付けましたが、塗装後は外します。

塗装する時は、このようになります。表面処理が出来ていないので塗装はまだしません。

0 件のコメント: