2015年12月6日日曜日

開閉ギミック(言い訳)【VF-0S_RA】ハセガワ

プロは凄い。
ココも最初は設定通りにセンターにTジョイントを仕込もうと作業開始しましたが、無理でした。穴を開けたり、削ったり、悪戦苦闘した軌跡です。もうココは封印します。

外ヒンジ仕様でもディテールアップになってイイじゃん(←言い訳)

パカッとな。スムーズに開閉するので、まあ良いかと。

改めてプロは凄いということを思い知しりました。いったいTジョイントをどのように仕込んでいるのか…。ショルダーカバーはインスイング式(カバーが内側に入り込む)になっているので、ヒンジ自体(支点)が動かないことには、このような開き方にはなりません。胸にしたって、あの狭い場所に2つものTジョイントをどのように…プロってスゲー。

0 件のコメント: