2016年2月21日日曜日

製作の詳細【あぶ刑事R35】アオシマ

詳細をご紹介します。
カウンタック以来のアオシマ製キットですが、非常に良い出来です。細部を見てみましょう。

ドアノブはシルバーで塗装。説明書の指示はライン内全てシルバーですが、実車はこのように(ノブのみ)なっています。

エアーアウトレットはスミ入れで表現しました。

前後のポジションランプは裏側をシルバーで塗装。これを省くとボディに埋もれてしまうので、面倒でも裏打ちをオススメします。

ボンネットのエアーインテイクを開口しましたが、この部分に穴が開いていようがいまいが、見た目には変わりありません。

ロゴとエンブレムはデカールです。凸モールド効果で立体感があり非常に良い感じです。

ミラーの裏を一部ブラックで塗り分け。

ナンバープレートを薄く削りました。

映画タイトルロゴのプレートも製作しました。

お好きな方を取り付けてお楽しみください。

付属の大きいロゴデカールは…

ディスプレイ用ネームプレートに加工しました。

ヘッドライトはメッキパーツを活かしてキットそのままのストレート組ですが、ライトカバー(クリヤーパーツ)の断面をブラックで塗装。良い感じになりました。

屋根上のパトランプは…

ネオマグで脱着可能です。

内側のネオマグ。

フロントマスクのエアーインテークはメッシュですが、最初にマスクを取り付けてしまったので、メッシュの取り付けは、プラ板に貼ってインテークにフタをしました。

光をあてて、覗きこんでしか見えない部分なので、何もなしでも良いかも知れません。

という訳で完成。ディスプレイケースに取り付けました。

アオシマGJ!乙!

0 件のコメント: