2016年4月8日金曜日

ウインドーモール【240ZG_SC】タミヤ

もう金ですな。5年ぶりにiMac(10.6.8←Snow Leopard)をアップグレード。通常0.1づつアップするのが一般的ですが、10.7.x(Lion)10.8x(Mountain Lion)10.9.x(Mavericks)10.10.x(Yosemite)を全部飛ばして最新OS10.11.4(El Capitan)へジャンプアップ。なぜアップグレードしたかというと、iMac単体では問題ないのですが、最近の携帯端末との同期が出来なくなったので。。。特にトラブルもなく完了。後は慣れるだけ。では製作です。
これはウインドーモールです。ボディとガラスの間に付けるパッキンです。パーツは実車と同じにゴム製です。元は黒ですがシルバーで塗装しました。

最初はモールがゴム製パーツでなんて実車のようで凄い!!と思ったのですが、これがダルダルでシャキッとしません。

時間の経過で伸びてしまっています。

伸びてしまった部分はカットしてどうにか取り付けました。リヤはなんとか見れますが…。

フロントのウネウネ感はどうにもならず。。途中テンション激下がりで、心が折れそうになり製作するのが嫌になってきました。残念ながら私には、モールを新規にスクラッチョするスキルはないでので…

1.5mm幅にカットしたミラーフィニシュを、モールに沿って貼ってみました。テンションバリ下がりの中、どさくさ紛れガラス(クリヤーパーツ)も取り付けました。

多少はウネウネが軽減されたように見えます。これなら自分的には許せる範囲。製作を進めます。

0 件のコメント: