2016年12月18日日曜日

色付け【地形1】ジオラマ

昨日は旧友との忘年会でした~では製作です。
石油ファンヒーターの前において乾かしました。プラモのようにすぐに溶ける心配がないので安心です。

地形はプラモデルのようにラッカー系塗料で塗装する必要は無いので、学生時代に使っていたリキテックスを押入れから引っ張り出しました。

下塗りにはリキテックスに最適なジェッソです。これも学生の頃よく使いました。

ジェッソに茶色(リキテックス)を少々。それと砂利や小石になる素材と木工用ボンドを混ぜて下地を塗りました。

リキテックスを使い地面を描きました。。。ん~がぁ~イマイチ、なんかこれじゃない感…リキテックスは色が豊富にあるので使い過ぎですね。

新たに入手したアイテムを使って再塗装。

おお!これですよ、イメージしてたのは~w

良い感じです。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ADock さんのコメント...

ありがとうございます。
Dioramaははじめたばかりでまだ練習中です。