2016年12月14日水曜日

AFV第二弾【ブレンガンキャリヤー】タミヤ

Twitterで紹介した「ブレンガンキャリヤー」の製作をまとめました~では製作です。
これもかなり昔からあるキットのようです。イギリス軍歩兵セットを活かす為にゲットしました。

中身です。パーツ総数は少ないですが細かいです。

キャタピラと車輪が一体になってます。

組立て完了です。ミラーが折れないか心配です。私は付けてしまいましたが、後付をオススメします。

溶きパテヌリヌリ。

シャーマン製作の時に調色したグリーン3色を使って塗装します。

ざっと塗りました。もちろん筆塗りです。

今回初めて使用するMr.ウェザリングカラーです。結果はいかに…

・・・お、おおおおお!!!すげ~ぇ!!良い~ぃ!!!別カラーの「サンディウォッシュ」も使いながら、部分的に塗料の雫を残すように塗りました。

ここまで汚してデカールを忘れていました。

当然張りっぱなしでは違和感120%ですが→同じように汚してデカールを馴染ませました。

フラットコートして完了です。

車輪とワイヤーに少し加筆しました。

荷物のベルトを塗り分け。

ウェザリング面白~い!

Mr.ウェザリングカラー凄いです。

案の定ミラーのステーは折れたので、金属ステーに交換。完成乙!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ADock さんのコメント...

完成してから記事を書いていますので、すらすら作っているように見えるのだけです。実際は何度も失敗してやり直しています。