2017年5月11日木曜日

\(^o^)/オワタ【ガチャーネン】海洋堂

ここまで来て失敗ですハイ~では製作です。

最初に「モデリングウォーター(光栄堂)」を使ったのですが、どうもコレじゃないと感じて、次に「タミヤ透明エポキシ樹脂」を流し込ました。画像は約10時間後の水底の変化です。

2層の水素材が反応してしまい、境界が白くモヤモヤした状態になってしまいました。モデリングウォーターは「最終的にゼリー状態で固くならない」との情報があり、それはマズイかも~と、タミヤ透明エポキシ樹脂を上に注ぎました。どちらか一種だけにすべきでした。

水面を漣(さざなみ)にして、誤魔化そうとしましたが、水の色が寒々しくイマイチ。とにかく肝心の水底が終了~してるので、テンション上がらず、これ以上の作業は中止。でもまあ、最初から万事うまくいくとは思っていなかったのと、もっと大きいジオラマの練習として実験的に製作していたので、意外とショックも小さめです。魚の配置もまあまあうまく行きました。

昨日、08GOLDENさんで新たなガチャーネンを仕入れて来ました。もう一度はじめから頑張りま~す。

0 件のコメント: