2017年6月21日水曜日

製作記【Rジュリア】バンダイ

最近ツイートやブログをほったらかしにして、製作に没頭していました。私の場合、キット一つ完成させるためには、プラモ作りと製作過程の撮影と説明文。そして完成後の撮影と、製作作業以外の様々な作業が必要になってきます。このままだと後から地獄を見るハメになるので、コツコツと進めます~では製作です。

鉄血 レギンレイズ ジュリア機。既にミキシングビルドの様なデザイン、そして完成度の高さ、キットは1,000円ちょい..と、ガンプラが売れるの理解できますね。

少し残念なのは、ポロリ率が高目です。製作ですが、色変塗装に専念します。素体が良いので、かっこ良くなると思います。

MSのデザインが刺々しい昆虫のような感じなので、グリーンを青竹色ベースに蛍光ブルーグリーンを重ね塗り。アルテミスグリーンっていうのかな。

なんかイイ。。。

白パーツはガンクローム(メタリック)。

早く全体が見てたい!ガンガン塗ってきます。

えらく高級感が出て1000円のキットには見えませんw

デカールどうしようかな~?

ローアングルからのバックショット良い感じです。

最後の仕上げです。結局デカールはオミット。

後部ハカマが一体で違和感を感じたので、マスキングして塗り分け。

全体をウレタンクリアーでオーバーコート。その後、各所にスミ入れ兼フラットブラック塗装。作業完了~良い感じのピカピカ仕上げです。乙!

0 件のコメント: