2017年8月4日金曜日

シャーシなど【MP4/5B】タミヤ

暑いですね~では製作です。

アンダープレートの放熱板(シルバー)部分ですが、昔は丁寧に銀紙とか貼ってましたが、ちょっとしか見えないので、今回から筆で塗装。

モノコックに補器を取付け。コード固定は集中力が必要なので後回し。フロントノーズにカーボンシール貼りました。

コックピットもデカール貼って塗装してオーバーコートのみ。

配線コードの取り回しは見せ所です。

単純に後ろへ持って行くのではなく、あっちこっちと寄り道を指せる事がポイント。

おそらくコードは既製品のため長さが決まっており、余ってもカットするわけにも行かず、狭いモノコックとカウルのスキ間に収めるためにメカニック達は、苦労しただろうと妄想しながら固定。実に楽しいw

エンジンは基本塗装のみ。これでほぼ工作完了です。後は本能の赴くままに組み立てです。

0 件のコメント: