2011年7月13日水曜日

デカール【312T1】TAMIYA

バカみたいに天気が良いのでデカール貼りです(笑)
付属デカールの状態は、まあまあ良かったのですが、白が若干黄ばんでいたので、ウワサの天日干をしたら、多少改善されました。しかし、このデカールは使用しません。
↑こっちの新規購入した新しいデカールを使用します。デカールは新しいモノから使いましょう。貧乏性を出して古いデカールだと、失敗し泣くことになります。
当然GOODYEARは自作です。特に問題ありません。
前後ウィングはメッキのままです。このままトップコート(ウレタン)してやろうと目論んでいます(*^-^)
スムーズに貼れないというウワサのサイドのトンガリ部分はやはり合いませんでしたね~。タッチアップと尖ったデカールを上から貼って修正しました。雰囲気OKです。デカール貼りは、おおらかな気持ちで行いましょう。(・∀・)ニヤニヤ
新しいので当然デカールのコンディションも良く
大きなミスなく完了しました。でも…
実は2~3日かかっています。この312Tのデカールはかなり難易度が高いです。ブラモデル初めてや、久しぶりに作る人には難し過ぎると思います。まあこれで要領はつかめたので02はもう少しスムーズに貼れるかな?

0 件のコメント: