2016年3月5日土曜日

シールド製作【ガンダムver3.0】バンダイ

失敗したら速やかに製作を一時中止する。すぐにリカバリーしようとすると墓穴を掘ります。製作から離れて、頭を冷して冷静に考える。散々開封しましたが、ガンダムに逆上り製作です。
調べて見たところ、現在、MGガンダムver3.0の水転写デカールが入手困難だという事がわかりました。水転写信者の私には厄介な状況です。ヤフオクなどではかなり高価なプレ価格で落札されています。

付属のリアリスティックデカールは基本的シールですが、通常のガンダムデカールよりも薄くなっているようです。テスト塗装して見たところ、貼り方次第では、意外とイケるんじゃないかという結論に達しました。という訳で、付属のリアリスティックデカール←長いなを使用することに。

塗装が剥がれるのはエッジから…という訳でエッジを明るくしメリハリのあるウェザリング塗装でいきます。

デカールを貼り、半ツヤクリヤーでオーバーコートました。

流石にここまでズームすると分かりますが…

手に持って見る分には問題ないように思えます。

裏側はグラファイトブラック塗装してゴシゴシ。

0 件のコメント: