2016年3月10日木曜日

仮組み【峠スープラ70】フジミ

寒の戻りで寒い雨。では製作です。
一見普通のプラモデル。懐かしいスープラが約1000円で蘇るのは嬉しいですね。亡き父親が乗ってました。

しかし安さには理由があります。シャーシボトムはフジミおなじみの板シャーシ。足回りはモータライズ(おもちゃ)を思わせる貧素な作りです。まあ見えない裏側は気にしなければ良いですが…

リアウインドーがイマイチ合いません…ボディが変形してるのかもしれません。。

ポン付けマフラーは一応アルミ(金属)ですが長さ違うし…ちゃんと作るには、色々と手を加えなければなりません。。それが楽しみで安いキットを買う理由でもあります。

他のパーツの精度も良くないです。で、バスタブの内装パーツに妙なスキマ?を発見。

これは…いったい…何?

明らかな成形不良です。しかし、ここまで見事な不良は初めて見ました。流石にコレを修復するのは労力の無駄に感じたので、フジミに画像を添えてメールしました。

0 件のコメント: